Windows Mediaについてのお役立ち質問

質問 「C00D11BB:ファイルを再生できません」と表示されます。

答え

1.コンテンツへのリンク切れの可能性があります。サイト管理者・配信元へお問い合わせください。


2.ストリーミングプロトコルのHTTPのみにチェックを入れて再生を確認してください。


●ステップ1
Windows Media Playerを開いた状態で、赤枠の部分で右クリックして、[ツール]→[オプション]を開いてください。

オプションウィンドウが開いたら、[ネットワーク]タブの[ストリーミング プロトコル]の[HTTP]のみにチェックを入れて、[ストリーミング プロキシの設定]で[HTTP]をクリックし、[適用]→[OK]を押して完了です。

以上の設定が終了したら、再度動画を見てみてください。

●ステップ2
ステップ1で解決しない場合、先ほどのウィンドウで[構成]ボタンを押してください。

プロトコルの構成ウィンドウが開いたら[Web ブラウザのプロキシ設定を使う]をチェックし、[OK]を押してください。
オプションウィンドウに戻ったら、[適用]→[OK]を押して完了です。

以上の設定が終了したら、再度動画を見てみてください。


3.企業内から動画を見る場合、その会社独自のネットワークの設定により、動画の視聴が出来ない場合があります。
その場合の詳細については、社内のシステム管理者の方にお問い合わせください。


この情報は、あなたのトラブル解消に役立ちましたか?

クリックすると
Player別FAQの一覧が
表示されます。