Windows Mediaについてのお役立ち質問

質問 「C00D1197:ファイルを再生できません」と表示されます。

答え

1.配信を行っているサーバーがビジー状態になっている可能性があります。時間をあけて再度アクセスしてください。


2.コンテンツへのリンク切れの可能性があります。サイト管理者・配信元へお問い合わせください。


3.ストリーミングプロトコルのHTTPのみにチェックを入れて再生を確認してください。


●ステップ1
Windows Media Playerを開いた状態で、赤枠の部分で右クリックして、[ツール]→[オプション]を開いてください。

オプションウィンドウが開いたら、[ネットワーク]タブの[ストリーミング プロトコル]の[HTTP]のみにチェックを入れて、[ストリーミング プロキシの設定]で[HTTP]をクリックし、[適用]→[OK]を押して完了です。

以上の設定が終了したら、再度動画を見てみてください。

●ステップ2
ステップ1で解決しない場合、先ほどのウィンドウで[構成]ボタンを押してください。

プロトコルの構成ウィンドウが開いたら[Web ブラウザのプロキシ設定を使う]をチェックし、[OK]を押してください。
オプションウィンドウに戻ったら、[適用]→[OK]を押して完了です。

以上の設定が終了したら、再度動画を見てみてください。

この情報は、あなたのトラブル解消に役立ちましたか?

クリックすると
Player別FAQの一覧が
表示されます。