Windows Mediaについてのお役立ち質問

質問 映像がちかちか点滅したり、線が出たりします。

答え

下記リンクから動画の視聴がうまくいかないパソコンの環境を診断していただき、診断結果ページのテスト動画を視聴してみてください。

    >>パソコン環境診断ページへ

もしテスト動画が正常に再生されるようでしたら見たい動画側に原因があるということなので、公開しているページの管理元にお問い合わせください。

また、テスト動画の再生もうまくいかないようでしたら、お使いのWindows Media Playerの設定によるものかもしれません。下記●ステップで設定を変更してみてください。

●ステップ1

Windows Media Playerを開いた状態で、赤枠の部分で右クリックして、[ツール]→[オプション]を開いてください。

●ステップ2

[オプション]ウィンドウが開いたら、[パフォーマンス]タブを開き、[ビデオ アクセラレータ]を[なし]にして[適用]→「OK」にしてください。

設定がすんだらWindows Media Playerを再起動し、動画が再生できるようになったかご確認ください。

●ステップ3

[もし上記正常に再生出来ない場合は以下の設定も行ってください。

この情報は、あなたのトラブル解消に役立ちましたか?

クリックすると
Player別FAQの一覧が
表示されます。