![]() |
「ネットワーク混雑により受信できません」と出ます。 |
動画の再生中に「ネットワーク混雑により受信できません」というメッセージが頻繁に出る場合はいくつかの理由が考えられます。
以下についてそれぞれ確認していただき、つど見たい動画を再生してみてください。
【インターネット速度の確認】
その動画を見るために必要な回線スピードが足りていない可能性があります。
下記リンクからパソコン環境を診断していただき、診断結果ページの回線チェックの欄に表示される回線スピードに合った動画をご視聴ください。

回線状況チェック結果に近い数字が、あなたの環境にふさわしい動画です。
(例 2Mbps以上の数字が出た方→1M)
もしうまく見られない場合は、回線結果より低い数字の動画をご覧ください。
(例 2Mbps以上の数字が出た方→1M)
もしうまく見られない場合は、回線結果より低い数字の動画をご覧ください。
結果が2Mbps以上の方は一般的にインターネット上での動画を快適に見ることができます。
【セキュリティソフトの確認】
お使いのセキュリティソフトが関係している可能性があります。
セキュリティソフトを停止してパソコンを再起動し、動画の再生をご確認ください。
※セキュリティソフトの停止方法はソフトの説明書や販売元ホームページなどをご覧ください。
【パソコンの性能の確認】
古いパソコンを使っている場合、性能が低く再生が難しい場合があります。
他のソフトを全て終了して動画をご覧いただくか、別のパソコンがある場合はそちらでも視聴してみてください。
WindowsMedia形式の動画を閲覧する際に必要なパソコンの性能はこちらのページをご覧ください。
他のソフトを全て終了して動画をご覧いただくか、別のパソコンがある場合はそちらでも視聴してみてください。
WindowsMedia形式の動画を閲覧する際に必要なパソコンの性能はこちらのページをご覧ください。
【時間帯の確認】
沢山の方が同じ動画を見ていて、アクセスが混雑している可能性があります。時間をずらして、再度ご視聴ください。

クリックすると
Player別FAQの一覧が
表示されます。