RealMediaについてのお役立ち質問

質問 「一般エラーが発生しました」というエラーが表示されるのですが。

答え

■Windowsの方  >>Macintoshの方はこちら

●ステップ1
RealMediaを開いて[ツール]→[環境設定]を選択し、[環境設定]ウィンドウを開いてください。

●ステップ2
[環境設定]ウィンドウが開いたら、[接続]の[ネットワークタイムアウト]の[接続]と[タイムアウト]の秒数を入力されている数値の2~3倍に変更してください。

上記が設定できたら、RealMediaを一度終了し、もう一度動画を見てみてください。



■Macintoshの方

●ステップ1
RealMediaを開いて選択します。
画面左上に画像のように[RealMedia]の文字が出たら、そこから[環境設定]を選択します。。

●ステップ2
[一般 環境設定]ウィンドが開いたら、[再生]のアイコンを押し、ネットワークタイムアウトの[接続タイムアウト]と[サーバータイムアウト]の秒数を入力されている数値の2~3倍に変更してください。

上記が設定できたら、RealMediaを一度終了し、もう一度動画を見てみてください。

さらに詳しい説明

上記はサーバーがエラーだと判断するまでの時間を延長させるものです。
ファイルを見ようとしている方が多い場合やネットワークの状況により動画の再生までに時間がかかることがありますので、手動でエラーまでの時間を長くしていただき、動画が見れるようになったかご確認ください。

まだ動画の再生がうまくいかない場合は、こちらもお試しください。

    >>会社のパソコンなどで動画が見られません。

この情報は、あなたのトラブル解消に役立ちましたか?

クリックすると
Player別FAQの一覧が
表示されます。